おはようございます。手焼きせんべい風林堂酒井浩です。 梅雨明け十日の故事のとおり、連日晴天の相模原です。 30℃台半ばにもなろうという気温には注意が必要ですね。
そんな暑さの中、早くも食欲不振という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 香辛料の利いた食材は、東南アジアなど元々気温の高い地方に多いようですが、暑さの中でも内臓を刺激することで食欲を増進し、十分な栄養を得るために、長年培われた智恵なのかも知れませんね。
そこでオススメするのが風林堂のおせんべいの中で異彩を放つ、カレー味の商品です。
以前商品化してすぐ紹介させていただきましたので、2度目の登場です。同じパッケージで2種類を作っています。
1種類目は、プレーンタイプのカレーせんべい。厚焼きの生地を鉄板でさくっと焼き、上質サラダ油と塩・砂糖など調合した調味料で味付け、最後にカレーパウダーをたっぷりまぶして仕上げます。2種類目は海老せんべいのカレーバージョン。 製法はプレーンタイプとほぼ同じですが、カレーパウダーを、海老の香りに負けない、香ばしいタイプに変えてあります。最後にチリパウダーをプラス。どちらもご好評いただいています。
自動包装機にかけられる前に並んだカレーせんべい。1回に500袋くらい作るようにしています。
味付けに使っているカレーパウダー。右がプレーン用、左が海老用。業務用なのでレストランなどでお使いの方もいらっしゃるかも知れませんね。
いかがでしょうか?店頭には常備いたしておりますので、ご来店の折にはお試し下さい。
プレーンタイプ一袋5個入り。海老8個入り どちらも73円です。
コメント