おはようございます。手焼きせんべい風林堂 酒井浩です。
からりと晴れて、空気も冷たさを増してきた相模原です。 いよいよ冬本番ですね。
先週、今年最後のお休みをいただき、神奈川県唯一の村、清川村にある宮ヶ瀬湖畔のイルミネーションを見に行ってきました。ダム建設によって切り開かれた山間に残された巨木を電飾で飾り、観光資源として盛り上げています。その歴史はかなり長いようで、近年盛んに企画されている冬のイルミネーションイベントのはしり・・という感じでしょうか。
▲湖畔にある水の郷商店街の前も、ご覧のような飾り付け。手作り感が良いですね。
▲湖畔に降りる石段は、こんな光のアーケード。
個人的にはここが一番美しく見えました。
▲メインのジャンボイルミネーション。
もみの木ではないのでクリスマスツリーとは少し違いますが、なかなか幻想的な光景。
▲見物の後は、童人夢農場(ドリームファーム)さんに立ち寄り
冷えた身体を熱々ピザとドリアで温めました。
オーナーご夫妻とも久々にお目に掛かれラッキーでした。
とても寒い夜でしたが、数多くの見物客で賑わい、集客イベントとして定着しているのだなあと感心しました。企業イベンターが作る演出には及びませんが、作り手熱意が伝わってきます。皆さんもお立ち寄りになってはいかがでしょうか?
コメント